連休四日目_美山

美山ロング:3時間23分 99.3km+トンネル3kmくらい 2307kJ

朝4時すぎ起きで自転車のまち美山へ。ちゃじろ〜さん、masaluさんと共に。

昨晩は10時に布団入ったものの咳が出だして0時頃就寝。朝も少し血の匂いがする嫌な目覚めだった。

毛を剃ると免疫力が下がり風邪ひきやすく、弱ってしまうのではないかというのが最近の持論です。

7時過ぎから美山ロードコースを3周してさらに大回りなコースを40kmくらいとだらだら上りなど30kmくらい。

明らかに黄砂が舞っているということで100kmくらいで終了。かなりいい練習となりました。

美山2周目の上りでしっかり踏んだあとまずいと思い、3周目の上り前で今日はもう終わりだと思ったが、

どうにか最後まで痛みはあるものの耐えることができた。

明後日の琵琶湖スーパーロングに向けてよい感じかな。その前に明日はちゃればん。