やっぱり重い

チーム練:3時間 71.7㎞

6時前の自然起床。

引き続き寒い。もう少し防寒のカーテンに変えた方が電気代とかも考えたらいいいのかもしれない。

6時すぎに寮の朝食。この時間だと元同僚の後輩がだいたい食べてる。自宅生だった学生時代から6時前に起きて6時にご飯食べて学校へ行く、会社へ行く生活を続けているらしい。

さて、今年走りはじめ。日記でたどると10月29日が最後の練習会になっているが、11月と12月にも一回ずつは走っているはずで、恐らく1カ月ぶりくらいの練習会。今日こそは走る気まんまん。

森カ山からの参加はゼロで、高角から椿までナカセ部長と二人。途中菰野の山道は凍ってる恐れがあったので306新道を通ってみたが、いい道ですね。部長はなかなか走れていて自分はお荷物。

しかし、ここまで走れなくなったのは始めてかもってくらい走れなくて笑える。自転車ならまだ影響ないだろうと思っていたが、やはり上りで重さを感じる。遅くても今日は走ることに意義があると思ったから走った。

椿での休憩にて冷え切ってしまい、途中フラワーのミニストップ経由でコーヒー飲んで帰宅。


雪が積もる椿下から見える採石場。今日は寒かった。