山のたまごサイクリング

ロング:105km+ガーミンストップが20kmくらい

5時の目覚ましで起きれず6時前起床。

賞味期限前の生パスタ二袋(200g)に粉チーズと小さめトマト二つで出発。

富士チャレ以来の実走なのでサイクリングのつもりでいたが、集まったのがナカセ部長とミヨシさんだけで、全くサイクリングは期待できない感じ。と言うかこのメンバーだと10時くらいに目的の山のたまご到着するかも。。

とりあえずスタート。フラワーロードで306ミニストップまで先頭。フラワーに出る採石場あたりですぐに脚はいっぱいになってしまったが回してたら回復するだろうと思って走る。安楽峠はいつも通りゆっくり無理せず。

下って鹿深の道を適当に走る。ガーミンは設定していたがこの辺の道は適当に走っても気持ちいい道ばかり。一本目の上りで仕掛けてみたが終盤に大失速して脚の無さに笑えてしまった。体も重い。

道の駅あやまで帳尻を合わせるように休んでから山のたまごへ向かい10時半到着。

11時開店時にはバイカーの方一人と二人組一人。今日は、というか二回目だけど親子丼。

美味しかったです。あとお刺身は僕らの頼んだ最初の一皿で売り切れになったようでありがたくいただく。焼肉も少し頼んで結構お腹いっぱいになったが1500円。

食後はいつも通り脚が重いので下りで助かる。柘植まで平地を行く。この辺で山のたまごでガーミンをストップさせており距離が進んでいないことに気付く。柘植から加太へのちょっとした上りで遅れる。もう脚はやばい。

頂上の採石場あたりの道は小石が怖くて嫌な道だ。加太の郵便局からの平地は関で休憩するつもりでガンガン行く。ここはとても気持ちいい。関すぎてシャープ前でドリンク補給してフラワーへ。。

一本目は強烈に遅れる、と言うか上りはもう踏めない?2本目はどうにか垂れずに上り、あとの小さいけど傾斜きついのは自分では上りスプリントしたつもりです。306に出る上りで決定的に遅れたが、ミルクまでローテで。

帰りにコンビニ寄りたくて上りがないコースを選択して小山田のミニストップへ行くと、向かいにサッカーグラウンド半面くらいでコスモスがきれいに咲き誇ってて癒される。

帰宅後の脚は内側からじんわりと疲労感、明日は起きてから決めよう。

冬場は月イチくらいでロング行きましょう。