秘密の練習は

夜練:30分 271kJ

昨日に増して大腿部が死亡。椅子に座るの、階段上り下りはもちろん、歩いてても痛む。去年の2月にCOMPEXを我慢して耐えたあと1週間程度筋肉痛が治らんかった時と同じ感じの症状。

それでも自転車は回せる。150~160Wで30分、25分頃に1分ほどメディオ域まで上げれることを確認して終わり。回すはできるが、少しでもペダリングが乱れて踏みが入ると激痛で笑える。

              1. +

秘密の練習はランでした。

3日坊主でやめたらカッコ悪いので秘密にしたが、日月くらいの時間を走る習慣くらいは問題なさそう。自転車優先なので毎日は無理だが週2〜3日くらいのペースで入れるつもり。

自分に向くかは分からないけど、強い選手達がマラソン、トレラン始めてたり、成果が出ているので、僕も心肺機能強化、全身使うことによる代謝アップ、減量などを目的にこの冬は少し時間を割いてみる予定。

  • 日曜(20分、3.3km)、月曜(21分、3.5km) まずはハードルを下げて


現時点の感想としては、もう少し体重落としてからやるべきか。自転車とは比較にならんほどの体重によるディスアドバンテージがあると思う。逆にアドバンテージはない。まあ、減量はいつまで待つことになるか分からないからまずは走る。

あと、自転車乗るのに害になる痛みが出たら即やめる。今は少しそれに近いが大丈夫でしょう。。

次回は金曜か日曜の予定。