連休も2日消化

土曜:チーム練 84.2km 2075kJ

チーム練習始め。高岡台を6周回後、ショートコースで椿詣。

実にバランスのいいコース設定だと思った。周回でメディオを数本やり、ショートコースでペース走。2月以降で徐々にメディオ、ペース走のベースを上げていく感じ。

椿では今年一年の安全祈願、帰宅後にお雑煮と良い練習始めとなりました。


日曜:ターミネータツーリング参加 129.2km 4315kJ

松坂の焼肉オーシャンまでツーリング。食べ放題の文字に危険も感じたが走って食べる分には問題ないだろうと。まだ1月だし。

中勢バイパス通って松坂まで、ラストは市街地走行。結果オーシャンは予約で満席とのこと、実に良い肉の食べ放題らしいので次回リベンジしたい。結局、松坂駅そばのしゃぶしゃぶで食べ放題。

腹いっぱいで23号線北上して帰宅。腹いっぱいすぎて夕食はヨーグルトと補給で持っていったが食べなかったライトミールのみ。

やはりターミネータのすごいのは60代レーサーの強さ。途中牽きまくりの乗鞍年代別チャンピオンは肉も僕と同じくらい食べるし、ほんとに圧巻であった。