チーム練で果てる

定例練習会(ロングコース+α):4時間−休憩 90.0km(今月280.5km)

昨日は飲み会で0時半就寝。そんなに飲んでなかったので、朝は5時前に一度目が覚めた時に気分は良好、6時まで二度寝も寝不足に変わりはない。昨晩はラーメン、チャーハンで〆たのでゼリーだけ飲んで出発。

今日はスタートからゴールまでスピードメータは死んでた。スタート後のミルク過ぎ上りでボトル忘れ、補修キッド忘れに気づいてかなり焦った。すっきり起きたとはいえ朝の頭は正常ではなかったよう。

今日の練習は先週決めたメニューをやる。はじめのメニュー、朝明裏道最初の坂は先週以上のAve26km/hをキープ。インターバルは3本したけど、個人的に上りがきつくて追い込みきれないので不完全燃焼。

そこから湯ノ山まではみんな回復に努める。湯ノ山-水沢は前半のハイペースにできるだけ付いたが後半それ以上に垂れてベストタイ10m10s。椿まではみんなでゆっくりペース。ラスト上りだけスプリント。

中日CC裏道でのスプリントは今回も爆発。今日はターミネーターの平地強い選手もいたが、先頭から一度も並ばれることなくいけたので自信がついた。課題は300mと200mの距離感とペース配分とダンシング。

高速ローテは初めての割にはうまく回る。ここは体重差、平地力差が出やすい。鹿間まで疲労溜まってるのにいいペースでローテ。禁止のアタックがかかり追走したら単発だったのでカウンターでバラけさせて最後は一人逃げからスプリントで終了。

終わった時はみんな疲れきったみたいやけど、自分は意外に楽やった。。のはその時だけ。ご飯食べてから少し休んだが、寝てる間疲れてうなされる。起きてもずっしり疲れてる。明日はどうしよかな?