継続は力

固定ローラー:1時間10分 28.4km(今月190.5km)

昨日やる予定だった部長報告はどうにか終了。終わってから係長(来週から課長)にはチクチク言われたが、またプレゼンできるように頑張って下さいとのことで、いまのテーマは何としても一人で完遂したいところ。

終わってからは前の部署で設計した熱交と蒸留塔が動き出したので見学に。基本設計までして詳細設計から建設は立ち会えなかったので、とても悔しい思いをした業務ですが、どうにか稼働したのは感動もの。これから何十年も動いてて欲しい。

今晩のメニュー

  • 30分高回転トレーニング 39×21 109回転 152拍
  • 3分走(3分レスト) #1 162/175拍 41.8km/h 104回転、#2 169拍/185拍 41.6km/h 110回転


高回転は1時間のつもりが30分。3分走は6本のつもりが2本とかなりの下方修正。高回転は狙いの110回転で安定せず105〜115回転をうろつく感じでペダリング自体安定しなかった。いまいちどペダリング、フォームを意識しよう。

3分走は1本目上ハン、2本目はDHを持ってやる。速度は見ずにやって、ラスト1分のもがきからして2本目が明らかに速いだろうなと思ってたが、1本目とそう変わらず。次はこれを6本できるように、我慢。

                                                        1. +

次の試験は受かりたい。試験日は8月1日の土曜日。今月末から休日はレースなどが続くので、平日コツコツやるしかないな。