疲労回復走

ロング→ターミネータ練:3時間56分 98.6km(379.1km)

朝の疲労が半端でない。寝てる間も悶えながらベットの隣のソファーに転がり落ちたり。昨日の練習でというよりは寝不足の練習で疲れたと思いたい。あれくらいはコンスタントにこなして日曜もしっかり乗りたいから。

ということで、今日は一人回復走に努める。昨日と同じコースを少し遅いペース回転重視で。ただいくつかポイントで昨日と同じ負荷がかかるか試す。最初の朝明裏道上りは20km/hキープも出来ない。。その後、2か所でTTを。

  • ①湯の山-水沢 11m07s 162/177拍 69回転 ②水沢ショート 13m38s 150/172 69回転


①はまず一人ではペースが上げられない。マイペースで後半垂れないようにを心掛けたがベスト+1m。。②はコース中の高低差一番低いところからスタート。まず平地で上がらない、上りは当然上がらないでベスト+2m以上。。。

水沢からはターミネーターの練習にお邪魔する。今日はターミネーターの中でいえば若手中心?でえげつないスピード。うちの練習+2〜3km/hで回復走にはまったくならない。残りは平地なのでどうにかなったってだけ。

午後は勉強にあてる予定もとりあえず昼寝などして18時。晩飯食べて最低限のことはこれからしよう。暑くなってきたけど、食欲が落ちてきてないのはいいことだ。