淡路島2回目

淡路島周回:4時間57分36秒 150.3km+ダウン1.8km(今月401.0km)


いつもの自主練メンバーと淡路島周回練。4時半出発-6時半過ぎ淡路島到着-7時過スタート-12時半前ゴール。今回は富士チャレXを想定して走り続ける練習ということで休憩はトイレ、自販機休憩の2回のみ20分以内。

上り区間はお決まりのように置いてかれるが、そこまで離れないので、下り平坦で追いつく。終盤ラストの緩い上りは致命的に遅れて心配かけるも、その後は付き位置で回復して最後のサンセットラインはローテに加わる。

淡路島はアップダウンあり、平坦高速区間あり。車少ないかなりいいコース。今回みたいないい練習をしてしまうとツーリングで行くのがもったいないと思ってしまう。。チームとして行くなら、うずしおで昼食のツーリングになっちゃうけど。

富士チャレ前としては自分の燃費の悪さを痛感。走る前におにぎり4個、走りながらチョコスティック6本、カーボショッツ3本入れたが、ゴールしてからお腹空きすぎ。淡路牛丼と焼穴子丼をペロリといただきました。

そして淡路島は15時前に経って相生でメンバーの好きなアコースティックギタリストのライブへ。主催者のはからいでリハから見せてもらい、席は最前列真ん前で見せてもらう。近くでライブやることあったら絶対また行く。

富士チャレの作戦は30分ごとに何か食べる。パンは食べづらいので、ライトミールとカーボショッツをボトルにも入れてで行こうと思う。