ヒノキも持ってるな、これは

チーム練習会+α;3時間32分 93.9km(今月248.9km)

今日は6時から走ってDHバーのポジションを出したくて、朝は5時起き。朝はやっぱりまだ寒くて少し風邪っぽい、花粉症でかもしらんが。本日の最高気温は20℃を越える予想なので長袖ジャージに半パン、ニーウォーマーで。パンとライトミールと緑の梅丹の試供品、50%Offのスーパーバームを流し込んで、調子よかったらどの補給が効果あるのか分からん感じで出発。

近場の周回の平坦、車の少ない区間でDHの調整。その前にかなりふらつく感じで結構怖いよDH。まだ自分がどこまでのカーブを回りきれるか不明。結局下ハン持ったのとそうスピードも変わらずで、どのポジションがいいのかはまだ掴めず。。早めに試しといてよかったと思う。練習会でDH使用者にポジション出しを教わる。本番は今月末のバンク1kmTT。

練習会はと言うと、やはり風邪っぽい。肺が少し弱っていて、ゼエゼエ、ハアハアできない感じで上りが続いてきつくなると頑張れない。朝明アップダウン区間は久々に練習来たメンバーに追いつかれるは、湯ノ山-水沢区間は早々先頭から千切れてベストから1分以上遅れの11分25秒だは、椿前スプリントは先週同様スプリントまでもたないは、川沿い平地は前牽けないは。。

でも最後のスプリントは後ろからいったら勝てる。。ってもういいです。スプリント入るまでハイペースで前牽いて最後ギリギリまで粘る方がよっぽどいい練習だし、評価される走りだと思う。戻ってきてからは鼻水出っぱなし。10年前にやった血液検査ではヒノキは持ってなかった記憶だけど、どうもヒノキレベルも上がってきたみたい。

今日の亀山29.9℃って、そりゃあ暑いわけや。明日は淡路島で苦行。半袖デビューだな。