2月1週目チーム練習(ロングコース)

3時間9分 79.8km(今月314.2km) 平均78回転

昨晩Compexでアクティブリカバリー2セット+マッサージしたけど、筋肉痛は治まらず起床。しかもかなりひどくなっててしゃがむのもかなり辛い。

という訳で今日は踏まずに回すことを心がける。あと昨日の56さんのポジションを参考に低い姿勢で。平坦スプリント区間は勝てないだろうから、椿神社上りスプリントで勝つことを目標にした。

低いポジションで、肘を内側に入れて肩甲骨を絞る。するとハートレートのセンサーが緩んで全面投影面積は小さくなってる気がする。今日はこれで通した。肩の筋肉と腹筋が必要だ。

勝ちにいったスプリント区間はまだまだでした。。収穫は付けるだけ付いていった湯ノ山→水沢区間で10分55秒と今までのベストを1分以上更新!!脚が万全ならさらに縮めていけるだろう。

痩せたら強くなると言われ続けてここ2年。自分もそう思う。今年は本当に絞っていく。練習つけてもらってる方と4/25の富士チャレX時体重で賭けをすることにした。80kg±○kgでプラスだったらプラス分を僕がマイナスだったらマイナス分をその方がということで。

写真は今日の練習後の体重。2月で80kgは切っていくつもり。最終日の宴会前に達成必須。