勉強が楽しくなってきた

固定ローラー:1時間10分 35.8km(今月209.0km)

朝の目覚めが安定してきた。夏は朝練したいなと思ってるので、これをキープしたいな。さすがに1日4食食べると1kg増えていた。これは自分の節制でどうにかなるのでもうしない。帰宅後に固定ローラー。

  • 15分メディオ 53×17 #1 94回転 159拍 35.9km/hr #2 93回転 161拍 35.9km/hr
  • 5分高回転 39×19 111回転 156/164拍 28.3km/hr


1月の固定ローラーはLSD以上に心拍を上げないようにしてきたけど、2月からは週1でポイント日を作る。今日は15分メディオ×2本。厳しいなと思う前くらいで終了。

高回転はやはり苦手。心拍も脚も余裕はあるけど気持ちが折れる。でも今日の収穫はペダルが2mmくらい上がってペダリングにぎこちなさがなくなってスムースに回せるようになった

おかずは1987年のツール。NHKの見せ方がだんだん進化してきた。

今日もこれから勉強する。いまやってる内容はマイナー領域なので、社内でも詳しい人が少ない。その道の専門家を目指して。

寝る前にCompex


持ち主の方が太ももは75mAでやってるとのことなので70mAまで我慢。名古屋の自転車屋でのCompex講習会で新城の筋肉が・・・バキかっ!!