チーム練習走り納め

前輪R-SYS借用のためスピードメーターなし。
約3時間 78km程度 平均151拍 平均76回転

朝からかなり寒い。右足にわずかに張りが残るのでアップオイルと冬用オイルを念入りに塗ってスタート。聞いていた以上に菰野、湯ノ山方面にはまだ一昨日の雪が残る状態、久々に積もった雪を見て興奮ぎみで雪道を走って楽しみました。

今日はバイシクルクラブの「骨で踏む」記事の股関節を意識してペダリングしたけど、いつもより平均回転数10ダウン。かつ心拍には余裕あるのに椿前、中日CC川沿い、採石場で足が売り切れてた。次回は意識せずに普段通り走ってみよう。

チーム練習は来年まで無いので、年末年始もちょこちょこ走って最低でも体重と体調だけはキープする。

R-SYSインプレとしては、乾いた路面を気持ちよく走れたわけではないので不十分。上りでたれてからがんばって踏み込んだ時に踏みが軽くて結構助けられた。よく聞く平地高速の巡行性と下りの安定感は感じられずでした。全天候、全レース用に1本は持っておいてもと思う。