ツール・ド・京都

12/30 帰省で四日市→(亀山−伊賀−木津経由)→京都
5時間21分 127.7km 平均151拍 平均77回転

初めての実家までの行程のためまずは最も楽なコースで帰ってみることに。できるだけ休憩は取らないようにと出発前におにぎり2個、バナナ2本、フルーツヨーグルトで充分に採り、補給食も手製ジャムパン2個、チーズパン2個、バナナ2本、塩飴を準備。

8時出発で加太までの知っている道をひた進むもアゲンストで25kmキープがやっと。この先調べでは峠でしたが、道は悪いがたいしたこと無く、平地は35km前後、上りは20km切れないようにしていやなアップダウンもあったけど木津到着。

京都に入った木津から24号線北上では信号、車が多いのでストップアンドゴーの繰り返しになりスピードダウン。疲労はしていたのでよいダウン走になりました。なぜかバイパスを回避した城陽で迷子になったりもしたけど、どうにか予定通り14時実家到着。

当たり前やけど、一人は肉体的にも精神的にも非常につらい。到着地が決まってるからどうにか走れたという感じ。1/4また帰泗では嵐山木津自転車道で安全快適に帰る予定です。