メディオ8分走×1本(固定ローラー)

固定ローラー:30分 Ave.152拍 14.4km

今日は帰りが遅い予定が朝一の時点でテスト中止のため早く帰れることが決定。NO残業で帰宅して食事をとって19時半から固定ローラー。

今日は当てもなく53×20で回しだして回転数を5/1分ずつ上げていき、100回転になったとこで回転数キープで10分間走へ。実はこれを3本やろうと意気込んだけど、へたれて8分間で終了。2本目にも進む気力出なかった。

メディオ8分間走 100回転、187拍、38.8km/h

180拍前後で持続できるようになるためには、まだ160〜170位かそれより下の領域で時間を走ってベースを作る必要があると思う。本読んだり、有名選手のブログ見たりすると、今の時期はLSDとかメディオの下の領域の練習で基礎作りするのがいいようで、昔やってた筋トレに例えると筋肥大させる時期にある。

2月までは息を入れる練習は定例コースのチーム練習だけにしてそれ以外はLSDと60〜90分間回転数維持できる領域とSFRをやっていこうと思う。チーム練習は成長と調子を確認するためにそれなりに走る。