飲んだ翌日はしっかり食べてしっかり練習すべし

チーム練:3時間7分 73.2㎞ 1719kJ

6時前起床。

少し酔いが残っており、7時半スタートなので二度寝して昨日食べたものが残っている感じだったので何も食べずに出発。

参加はちゃじろ〜さんとタカハシさんで3人だけ。とりあえず走れるところまで走って雪の残るところは回避しましょうという感じでスタート。

先週に続いて2回目の外連。やはり内部中までの速度からして走れない感じを悟る。という訳でミルク以降は抑え気味で走るちゃじろーさんにしがみついているだけ。。

ときどきちゃじろ〜さんが強烈に強いと感じるときがあるが、それは私と比較して相対的なものであって、実は私が走れていないだけ。継続するってことの大切さを感じる。

今日も朝明裏は回避して306から。椿へ行って通常コースで帰宅。椿以降はライトミールで200kcal補給したがガス欠ぎみになってしまった。

グリコーゲンがアルコールを分解するのに取られてしまった感じで、前日飲み会の日ほどしっかり朝食べて、しっかり運動しようという当たり前の教訓が本日できたとさ。

11時前に帰れたので11時までやっている寮の朝ごはんを昼ごはん代わりにする。