社宅ラン

夜練:ランニング 4km

5時半起床。徒歩通勤。

前日は絵付け体験の後に懇親会があり、家庭的な感じのから揚げを食べすぎた上に、最寄駅そばのお好み焼き屋で飲み直したので朝から空腹感なし。

本日も10時の週報会議に対して前に週報書きと実験、後に実験をうまくはめ込む。定時後に出た物性結果から運転条件変更してバス帰宅。今晩の運転がヤマ。

20時から同僚とラン練習。660mの社宅を6周回でちょうど4km。人と走るのはランでも刺激があっていい。

1周目から3′05"-3'14″-4′06″-3′59″-3′47″-6′03″?

かなり速いと感じたが2周まで同僚に付いて走る。3周目に付いていけず失速、その後息を整えて6周目までタイムを上げていったと思うんだが6周目がLAP位置まで走らなかったのかよく分からない結果。

いつもの中学校往復は最初の下りとその反対に最後の上り以外はほぼフラットコースだが、社宅はゆるいアップダウンが繰り返すコース。ここで体重の影響をもろに感じることとなった。

下りで脚の裏にかかる衝撃、距離が伸びるにつれて感じる骨盤まわりの疲労。。そもそもの前に進みたい気持ちとは裏腹に進まない揺れるからだ。。。

食事面で出来るだけ制限したいところだが、忘年会続くのが辛いところ。