ランニングアプリ導入

朝練:30分 ラン2km

スマホでランニング用のアプリをダウンロードしたので初使用。

これでガーミン持って走る必要はなくなったが、携帯持って走るのもそう変わらない。

すごいなスマホは。ガーミンで出来てこのアプリでできないのは当然ANT+対応していないのでパワーと心拍が拾えないことだが、ランニングには全く問題ない。

ランニング用なのでキロペースも表示されるからペース分かるし、カメラがリンク貼ってあるので、走りながらは難しいが、少し立ち止まって写真撮ることもできる。

今日は2kmをキロ4分半(下り坂参考)で。

朝は動きが悪いのでアップ→ジョグ2kmくらいかインターバル→ダウンの流れで行こうと思う。

今日も帰宅後に速攻ローラーと行きたかったが、久々にボストンについて調べもの。クラーク博士碑のあるアムハーストはボストンから100kmもあることが判明してどうやって行こうか??

100kmって言ったら京都の実家帰るくらいの距離だが、大陸では遠いんだか近いんだか?

  • ソリア:2min,36kJ,302W,95rpm,154bpm
  • ソリア:2min,37kJ,308W,97rpm,160bpm
  • ソリア:2min,38kJ,317W,94rpm,165bpm
  • ソリア:2min,40kJ,329W,97rpm,168bpm


ソリア4本、レストは3分で。ランニングと合わせてると最近貧血気味なので鉄タブ取り始めた。

明日は名古屋出張。最近まわりの同僚が皆出張してて、不貞腐れてたら隣のチームの人が行くことになってた講習会に代理で行かしてもらうことになった。