連休六日目_琵琶湖

ロング:5時-19時半で無事帰宅 320kmくらい

疲れた。体は全身痛んでしまった。。明日どうなるんだろう??

朝から気管がやられていて息が血の匂い。とはいえ今回逃すともう行かないだろうイベントなので起きる。

社宅からはセノオさん、masaluさんと3人。走り出しからお尻が筋肉痛。明らかにちゃればんの影響。

40分ほどでミルクのミニストップ到着。ここでMS97からちゃじろ〜さん、054さん待ち合わせ。

300kmオーバー予想も5人いれば心強い。

朝ごはん食べてなかったのでここでおにぎり二つと野菜ジュース、補給食を少し買い込む。

まずは安楽へ向けて。お尻は痛いけど、脚まわりは昨日の疲労はなさそう。安楽で無駄脚は使わず。

土山-日野-近江八幡の平地は追い風もあって37km前後。あまり長く牽くと脚が終焉に向かうのが分かる。

琵琶湖大橋手前15kmくらい手前に出てからは向かい風気味。車道によると見えない側溝があって危険。

琵琶湖大橋渡った先セブンで最初の休憩。ここで90kmでしたが脚パンができあがり先が思いやられる。

抑えていきましょうは前半渋滞によるストレスでどこかへ。向かい風35kmくらい、着くのがきつい。

湖畔道入るまでの区間って上りが多少出てくるんだなと。琵琶湖大橋からだと感じない発見があった。

風車こえ高島でコンビニ休憩。セノオさんがここで腹下したようで、以降も引きずって辛そうだった。

奥琵琶湖上りまでの気持ちよいはずのアプローチも付き位置がきつい・・・上りはまた温存の走り。

先のアップダウンも温存。この区間は琵琶湖唯一きつい区間だが景色は最高なので全員走ってもらおう。

下り切ってのローソンで昼食。160kmくらい?

あまり食べる元気がなかったけど、がっつり食べたことで後あといい影響が出たと思われる。

体がだいぶ重くなった割にローソン後の短い上りで調子いい。長浜までの追い風は40kmくらい。

長浜から一周終わるまではインターバル的なきつさ。自分の後ろの054さんも同じ動きな気がする。。

先頭ペースが安定しないのか疲労気味セノオさんが付き切れ回復を繰り返しているのか??230km

1周終わって平地も向かい風の区間でセノオさんが切れてしまった。上りが控えるだけにどうかな。

栄養価の高いものを食べてもらいたいが腹くだしているだけに食べれないし効果は薄かったかも。

終盤の上り一発目は土山の上り。行きの区間でかなり下ってきた記憶があるのでかなり憂鬱になる。

250km超えてここでmasaluさんのダンシングでペースアップ!!でも付けそうなので付いてみる。

心拍は150くらいで意外にも余裕。脚もよくわからんけどこれは100kmくらいから変わらん状況である。

終始ダンシングのmasaluさんをカモシカ荘まで3kmでパスしてみる。残り上りが1km、下り2kmの読み。

600mくらいまでは粘れたが徐々に垂れて最後は100mくらい離されて頂上。下のカモシカ荘で待つ。

その次の走りはじめなら坂とも思えないような3〜4%の上りは得意な斜度なのか先頭譲らず。

そのまま安楽入口まで一気に踏んでいく。自分の調子がよくわからんがもう今日は出し切ろうと思う。

安楽裏は2kmしかないが斜度がきつくてインナーロー。ここは完敗。ライト点灯させて下りへ。

フラワーミニストップまではいいペース。ここで最後のトイレ休憩。ライト必須の暗さになる。300km。

最後はペースを落としてフラワー-鹿間でまだ薄明るい時間帯に無事帰宅。お疲れさまでした。

当然の人生最長ライド。今後は100kmくらいではロングとは言えないなと思う。

今回300kmオーバー凌げたのは間違いなく食べたことだと思う。無理しても食べて良かった。

朝(ミニストップ):おにぎり2、野菜ジュース

コンビニ(セブン):ブラックサンダー

コンビニ(マイナー店):こんにゃくゼリー

昼(ローソン):親子丼、ワンタンスープ、フルーツヨーグルト、オレンジジュース500

コンビニ(セブン):コーラ500、凍ったオレンジジュース500(背中へ)

雑貨屋(土山手前):マッチ500

走りながら:薄皮クリーム3、つぶあん2、セサミスティック4

ドリンク:ワンボトル水専用3Lくらい(かけ水含む)、ワンボトルスポドリ専用2Lくらい