第25回ツール・ド・八ヶ岳_朝の準備

朝1時に目覚めたときにのどが終わっていてこれはレース無理だなと思った。

寝ればどうにかなるだろうと寝る。5時起床でも終わっている。。DNSが脳をよぎる。

朝ご飯を食べに食堂へ行って普通にご飯2杯食べるとどうにか動ける体であると感じる。

6時半に宿を出発して会場へ。途中コンビニで水、レース後の補給とのど飴を大量に購入。

7時前にはスタート下の駐車場に着いたと思う。9時14分スタートに対して充分の時間。

自転車組んで、着替えて、トイレで軽量化としててもだいぶ余裕でカバン持ってアップへ。

コースの分岐点約5kmまでをとりあえず上ってみて走れないことはない感じであった。

8時半のバス出発前にカバンを預けてからは上ると下りで冷えるから平地をゆっくり走る。

9時に最後のトイレ済ませてから召集へ。

晴れているたのでじっと陽にあたるのが一番温かかったことを後から知った。

とりあえずのど飴は常食としてポケットには6個仕込んでおく。