回復力

出稽古:3時間28分 84.5km 2952kJ(休憩が多い)

昨日花粉を大量摂取したらしく起きてから目が重い。

だらだらしてギリギリに2週間ぶりターミネータ練へ出発。本日も15人くらいと大盛況。

スタート後脚はないけど何故か先頭。最初の上り、マイペースでしめしめと上ってやろうとの思惑はあっさりと上りファーストアタックでかき消され、平地でほぼ単独走。

すると平地で何故か追いつく。集団でも何回かアタック気味になるが脚は無いので最後の最後まで温存してラスト1kmくらいで満を持して行くもいきなりの腹痛で失速。

水沢までは集団にもぐりこんで最後のポイントは目に見えるところで展開を見るだけ。そういえば2週間前にそんなにだったコイデさんが調子よく、2週間の重みを感じた。

ここからは何もできず。水沢は2周行き、椿までは大失速。椿以降に至っては御歳65歳の会長に牽いてもらう始末。。にしてもパワフルでいい牽きに感服しました。

練習後はメンバー奥さま(ぜんざいと同じ方)持参のコーヒーで温まらせてもらう。こういうのも定番化していていいなと思う。

何より、先々週も感じたが人が多いからいろんな思惑の中でレースっぽい練習を楽しめる。

また、速いペースの集団から落っていっても後ろに吸収されるから垂れることなくトータルでいい練習ができる。僕の目指している理想の練習会ができていると思う。

これからは土日走れそうなので、回復力つけて土日とも高強度練習つめるようになるぞ。