雪舞う練習会

出稽古:3時間12分 76.3km 2739kJ(休憩が多いため高いと思われる)

6時起床。夜中に何度か筋肉が燃えるような感じで起きてしまうくらい疲労ぎみ、朝もずっしり重い。

起きてから、屋根に積もる雪をみて躊躇しながら、久しぶりに日曜走れるんだからと着替えて出発。

半年ぶりくらいのターミネータ出稽古。この冬にも相変わらずの10人以上参加で意識が違うなと思う。

前半戦の加佐登小から鈴鹿ICまでの先頭(その後のアタックにまったく乗る気になれず。。)で脚の芯からやられていることを実感し今日はポイントを絞って出し切る作戦とする。

出し切りは椿前とラスト農道。椿前はタイミングを逸してラスト坂前で失速、農道は脚爆発寸前でもペダルをお尻にさして踏み切ると後ろは僕の思惑とは異なり練習終了の様相であった。残念。

半年ぶりだが、やっぱり大人数で練習会重ねてるだけあって切磋琢磨でレベルアップしてるのを感じる。

それぞれの脚と思惑を考えながらのポイント走は頭フル回転でレースセンスを磨くのに抜群だろう。

特に今日は自分は弱いと思っての練習だけにどうやってポイント取るかにかなり集中した。

終わってからはメンバー奥さまのぜんざいで温まらせてもらった。また練習して行きます。