河芸周回

チーム練:4時間4分 108.2km 2598kJ

今日はちゃじろ〜さんの案内で河芸工業団地の周回へ。

参加はちゃじろ〜さん(MS97 )、コイデさん(ターミネータ)、私の混合構成。

行きは鈴鹿市街地を抜けて約1時間で到着。この鈴鹿のド平坦直線、好きな道です。

周回コースは1周2.4kmのオーバルコースで信号から短辺-長編が上り、残りが下りではあるがほぼ平坦。

1周試走の後、2周目から1周交代でローテーション。6周目でコイデさんが下がっていったと思う。

二人になるときつさ倍増で止めたくなるので2,3周抑える。また3人になると休みが倍で楽になる。

14周目先頭後の15周目にコイデさんの「腰が爆発した・・・」の後退で先頭ちゃじろ〜さんと差が開いてしまい、カーブ、上りとで約5mの差が詰め切れず僕の太股が爆発した・・・

後は再合流したコイデさんと8:2(私)でローテションして終了。

#01 05:19 166W 77rpm 153bpm 試走
#02 04:35 184W 84rpm 161bpm 2番手
#03 04:23 238W 85rpm 177bpm 先頭
#04 04:28 187W 80rpm 172bpm 3番手
#05 04:23 197W 82rpm 173bpm 2番手
#06 04:16 278W 85rpm 186bpm 先頭
#07 04:38 185W 82rpm 174bpm 2番手
#08 04:31 241W 84rpm 182bpm 先頭
#09 04:30 183W 80rpm 175bpm 3番手
#10 04:31 195W 80rpm 175bpm 2番手
#11 04:21 261W 86rpm 185bpm 先頭
#12 04:28 184W 82rpm 178bpm 3番手
#13 04:32 183W 80rpm 174bpm 2番手
#14 04:16 273W 89rpm 188bpm 先頭
#15 05:23 162W 72rpm 170bpm 3番手_千切れる
#16 05:02 166W 76pm 163bpm ほぼ2番手
#17 04:32 208W 86rpm 175bpm ほぼ2番手
#18 04:40 182W 79rpm 173bpm 2番手_付き位置
#19 05:06 175W 75rpm 167bpm 2番手_付き位置
#20 05:04 163W 68rpm 166bpm 2番手_付き位置

こういうノンストップで回す練習は必要だな。じわじわ乳酸が溜まり、心拍も上がる感じ。

目標周回数に向けて上げていって出し切る感じで走れたら爽快だろう。

先頭270W、付き位置180Wなので脚の差があってもローテ配分で調整できる。3人以上は欲しいけど。

帰りは高田本山、伊勢上野城を回り、ハンガーノック気味なので鈴鹿駅でどら焼き食べて帰宅。

高田本山は京都にもなかなか無いようなとても立派な神社でした。