つないだ襷

金曜日は会社創設日ということで休み。

前部署の慰安旅行に呼んでもらって鳥羽へ一泊。今回は普通の旅行なら呼ばれることはなかったんですが、メインイベントの四日市-伊勢駅伝の走者兼伴走を仰せつかっての参加。

担当パートは社宅から高岡オークワまでの元々5.4kmでしたが、自分への挑戦ということで采女、高岡の団地アップダウンを追加して6.4kmに。1か月前に走り始めてから3週間ぶりくらいのランでしたが・・

  • 1区:6.4km 35'53"(キロ5分半ちょいぺーす) 171bpm


アップダウンもあり、途中登校中の小学生による道路封鎖ありの中ではまずまずかな。キロ6分ペースならまあ走れるな。遅いけど。。

2区以降(昼飯の9区を除く)はマウンテンで併走。ランナーがペースを乱さず気分良く走れるようにGARMINのラップやGPS機能をフル活用。なかなか好評でした。

みんなしっかり走ってつないだ襷は10人で71.0km、6時間5分16秒(NET)でした。

その後はおかげ横丁で飲んだビールと温泉が効いてか鳥羽では宴会後の部屋飲みも22時ころには寝てしまったと思う。伊勢海老、アワビと海の幸をしっかり補給。