冬の長良川クリテ

ち、ち、ちぎれた〜。。。

けど、めっちゃ楽しいレースでした。今年最高でした!!来年またパワーアップで頑張りましょう。

レポートはお風呂入って気力が残っていれば書きます。が、かなり疲れているので寝ちゃうでしょう。

              1. +

タイムトライアル:15位 04:07.597 00:27 43.61km/h

8時過ぎに到着して自転車組んで、受付したら8時45分。軽く走りながらDHバーの微調整など。

ギリギリにスタートへ並ぶ。アップはほぼできてないけど、とにかく入りは抑えると念じる。

念じはあまり通じずいきなりの向かい風に500Wくらい抗ってしまう。。でも調子は良さそう。

前半戦終わりで前走者2人が見えたが、やはり追い風で差は縮められず黄金のタレでフィニッシュ。

数字が物語ってます。1分刻みで509W-399W-315W-314W、トータル373Wで夏から13Wアップ。

              1. +

スポーツⅠ:35位 27:52.041 02:31 38.75km/h

TTの結果を見に行った帰りに前の組がスタート。ガラガラの召集場所に駆け込むべく車に戻って準備。

054さんと先頭に並んでスタート待ち。春は2人だったマトリックスが今回は7,8人に増加している。

そういえば今は笑うしかない作戦は3.5周目で逃げる。無理だったらスプリントに備えて完全に潜む。。

スタート切ってマトリックスが一列棒状。春に比べてかなり速い。これはなんかしら作戦出てるな。

そんな中で先頭並んだADONの小さい選手がマトリックスの密集地に侵入。こいつおもろいかも。

先頭棒状で一般でローテに入るのはADON、054さん、私だけ。高強度かな〜りきつい、けど楽しい。

そんな感じで3周回。もう最初の作戦発動できる脚はある訳ない。というかこのペースで抜けだしは無理。

そして運命の4周目に中切れ埋めきれず沈没。

切れた後は追い風区間で緩んだ集団が目の前に見えるが届きそうで届かない〜〜。。で終わり。

残り2周回ほどは同じ流れで切れた選手とローテしてゴール。

データは1周ごとで277W-275W-272W-220W-241W-279W(ラストがMAX?)だいたい1周4分半。

そりゃあきつい。

              1. +

はたから見りゃあお前何してんねんって感じのレース展開でしょうが、今回はこれでよしです。

流し程度かもしれないが実業団強度のローテの中でかなりいい練習ができたと思えば。