JCRC四日市_レース前

今年から霞の堤防沿いコースに変更となったツールド四日市JCRCは久々のためクラスなしということでXクラスへエントリー。人気ないのか20人のエントリー。

6〜7時に当日受付があるため朝は5時起き。前日23時に寝たときは芋煮でビール、ワイン、焼酎といった影響で頭ガンガンしてたが朝はすっきり起きれた。少し脚は重め。

前日準備済みの自転車以外の準備をして6時に出発。コンビニで恒例の忘れ物(ボトル)に気づく。12kmのレースなんでいらんかなとも思ったが引き返しても余裕なのでUターン。

やっぱり余裕の6時半到着。9時レーススタートのため、8時から少しアップするとして7時半まで朝ごはん(おにぎり1、ゼリー1、野菜ジュース)食べたりリラックス。

アップは音楽聴きながらレース時間と想定される20分を150Wで坦々と。冬用ジャージでのアップでしっかり汗かいて温まって8時半。トイレに行って召集会場へ。。