リカバリーにならない回復走

5連休は1日おきに強度を上げて間の2日は回復走のつもりだったが。。今日のは回復にならないわ、身になるのか分からんわの練習だった。

昨日琵琶イチに行ってきた各界で50代ナンバーワンとの評判の親分と大安周回へ。ゆっくりとのお言葉は半分くらい真に受けといてスタート。1周目は確かにゆっくりなんだけど、ゆっくりの割には脚にくる。2周目はさらに落ちたが絶望的に脚にくる。間違いなく昨日の練習で筋までやってしまった感がする。

平地回すだけならどうにかなるが、上りでトルクをかけると筋が痛すぎる。これは無理すると回復にならんし、けがの恐れもあるので3周目どうにかこなし4周目から親分に先に行ってもらう。残り2周はマイペース走。それでも脚が痛まない程度ギリギリで走るようにする。心拍は5割くらいまで。これ以上だと痛みだす。

5周を終えて自販機休憩中にターミネータの2人が通過し、戻って来る。なんと一人は2年ぶりくらいかなK林さん。僕が自転車をチームで始めた時に一緒だったが僕が遅すぎて一緒に練習しているとは全く言えないくらい千切られていたK林さん!!昨日から乗り出したそうだ。また一緒に練習できる日が来るだろう。楽しみだ。

チームの菰野メンバーと合流して帰宅。この辺はいいコースがいろいろあるけど、ここから寮まではどこを走っても嫌な上りがあるから憂鬱だ。休憩で回復したのでそれなりで帰宅。4時間43分で124.5kmとリカバリーにならない回復走だった。明日こそは回復か痛みが出る場合は無理せず休養。