連休初日はチーム練習

5連休初日はチームの練習会。5日間で最低500kmは走ろうと思っているので、スタート前に鷹組朝練コースを1周して練習会へ。風が比較的強い中で朝明郵便局までは全区間先頭を牽いてみる。

調子が分かる朝明裏道の最初の上りではやっぱりまだまだ。最後は15km/hまで落とす、春先は28km/hキープで上り切れてたのにな。。あとは上りはマイペースでこなして椿まではアタックに乗るも付き位置がやっと。ラストのスプリントは何もできませ〜ん。

少し休んで今日はフラットバーで参加の新人がいるので中日CCの高速区間は止めてそのまま帰ることに。後半戦はほぼフラットなので前を牽ける。しかし、古河電工抜けてからのペースアップ後はまたまた付き位置で我慢と思ったら4人まで絞られてた。

最後の鹿間は2人になってたがかたくなに付き位置。一度ローテした後はもう付けませ〜ん。。でもラスト採石場のスプリントはやってしまうんだよな、一人でも。やらなきゃよかったスプリント。それまでにだいぶパンパンの脚だったが筋からいったかも。

まあ目の負傷を引きずった7月8月から比べたら平地はどうにか走れるようになってきた気がする。上りは気持と体重だろう。やっぱ上半身がでかすぎです。3時間40分で93.6kmでした。