なまった体に鞭打つトレーニング #2

ターミネータツーリング:5時間10分 127.5km(今月524.7km)

朝の体重は変わらず83kg。体は重くないが、夜中に何度か疲労と空腹で目覚めたので頭は冴えない。卵かけご飯他しっかり食べて6時半出発。今日は7時半菰野庁舎集合だから余裕だ。と思ってたけど思いのほかトルクがかからず進まずで集合10分前にどうにか到着。

ターミネータの若手よりのメンバーとMS97の2名とスタート。コースは上石津-牧田川-二ノ瀬-ミルクで帰宅。ツーリングだけあって最初の休憩が306と365ぶつかるミニストップ。306は8月では珍しいのか強風。何度か心が折れそうになるけどどうにか粘る。

立田の峠で22km/hキープすらできず、やっぱり力の落ちようを実感した。上り切りからは先行2人を追いかけて4人で上石津コンビニまで。アイスと水を補給。トンネル脇でパンクがあってしばし休憩。川沿いはバーベキューの車でにぎわってた。

牧田川は気を抜くと置いてかれるくらいで比較的高速。こりゃあツーリングではないな。二ノ瀬登り口前のコンビニで休憩。休憩頻度はツーリングだ。アイスとここでようやくコーラの補給。そして二ノ瀬へ。心拍上がらず、トルクもかからずで34分。

阿下喜に下ってミルクで帰宅。12時まわってお腹も空いたので、途中イオンタウンのすぐ入れたバーミヤンでランチ。もう距離も短いので生中いただく。そしてがっつりホイコーロー、半ラーメンのセット。至福の時間だ、みんなここで寝て帰りたいと。

イオンタウンからはゆっくりゆっくり帰宅。この季節13時をまわったらもう走る時間ではないな。昨日の曇り空に対して今日は晴天のためようやく夏らしい肌色にはなったけど。近場の新しい道を教えてもらったりして14時帰宅。

昨日の晩御飯は少し少なかったようなので、今晩は少し多めを無理やり押し込む。今日もできる限りのケアをして明日はメインのチーム練習。先週の不甲斐ないのを払拭せねばならぬ。