なまった体に鞭打つトレーニング #1

二ノ瀬周回:6時間46分 157.6km(今月397.2km)

今日から4連休はシマノ鈴鹿に向けて少しでも調子が上向くようになまった体に鞭を打つ。初日は誘われての二ノ瀬を含む50kmの周回を2周。朝の体重が83kgでなぜか増えてる。4時半出発で6時に多度役場集合してMS97の3名と共にスタート。何度かご一緒したことあるけどみんな速いんだよな。

1周目の二ノ瀬までは道案内もあるのでゆっくりと。生涯2本目の二ノ瀬序盤の序盤は付けるだけ付いて行くも、いつも最初は調子いいんだよな〜結構行ける。でも少し斜度が上がって千切れてからは坦々と進むのみ。30分台。下ってからも多度までアップダウンが結構続いて、、いいコース過ぎて帰りたい。

2周目前にボトル補充。氷を背中に忍ばせ2周目へ。1周目同様二ノ瀬までは飛ばせる区間でもないのでゆっくり、でも1周目より当然きつくてすでに脚パン。生涯3本目の二ノ瀬はマイペース。脳天へのかけ水が今日ほど気持ちいい日はない。待っててもらっているのを知りながら水汲み場で補充と水浴び。32分台。

上りきってからは完走が見えた。もう一杯一杯やけど。1周目は記憶に無かったけど2本くらい斜度のきっつい上りがあってやっぱりいいコースだなあ。信号も少ないし、涼仙のゴルフ場まではほとんど車すれ違わないし。さすが三重って感じの道だ。アウターで最後の力を振り絞って終了。初日にしては厳し過ぎたか?

多度からはほんとにゆっくり帰る。お腹がすいたので途中コンビニでパスタ、野菜ジュース。今日の補給はライトミール4本、羊羹1本、ゼリー1個、パスタ、フレンチトースト、水3.0L(かけ水含む)、コーラ1.5L、ファンタ0.5L、緑茶0.5L、野菜ジュース0.2L。帰ってから牛乳0.5Lでプロテイン

明日はまた二ノ瀬。ターミネーターRTの北勢ツーリングに参加。先週の反省を活かして下半身だけでなく上半身もケアをして明日に備える。まずは湿布を貼りたくって昼寝。寝る前にスポーツバルムしてスキンズ。リカバリーのプロテインと鉄タブ、最近使用のアスタキサンチン。あとはしっかり晩飯。

やっぱり皆さん速かったな〜。次回ご一緒する時はもう少し速く走れるようになりたい。とくに上りを。まずは減量。