金土日

金曜日:夜の宴会でのビールを思い浮かべながら1日蒸風呂の中でプラントテスト。前日にすね毛剃ったもんで脚に作業着下が貼り付いて不快感抜群やった。

テスト後会社のお風呂に入って借り物のママチャリで鮨屋(四日市)の宴会へ。結論はもうママチャリでは宴会に行きません。3次会まで行った帰り道5回休んだ。20kmくらい。


土曜日:4週間ぶりの外練で寝不足、二日酔いのチーム練。ミルク後の坂ですでに脚パン。平地はごまかせるけど、上りは思ってた以上に走れなかった。ローラー練で走れるようにしといたはずなのに。。

きつすぎるので椿で帰ろうかと思ったが、こういう辛いのを粘れるだけ粘った方が早く復調してくるだろうと思って正規コースをたれたれながらどうにか完走。不調は昨日のママチャリが原因だろう。86.5km。


日曜日:前日に脚はスポーツバルム+スキンズしといたので下半身はよくほぐれていたが、久々の外練の反動で上半身バキバキ、特に首が痛すぎる。雨予報で気持ちも前に向かないので1日家で過ごした。

予想はしてたが結局雨は降らなかった。朝飯を食堂で、掃除して昼飯(ドテ飯、小松菜)作って、昼寝して晩飯(鳥の焼肉、味噌汁)作って軽く回復走のつもりでローラー。LSD40分で18.2km。


たいした負荷ではないが走ってきているのでサプリを使いだす。