時間切りでトレーニング

固定ローラー:30分 16.4km(今月49.8km)

今日は外朝練の予定で5時に起きたけど、曇り空で断念。時間を無駄にしないようにDSで英語漬け、昨日から1年以上ぶりに再開した。今日は早く帰れたので、時間を30分と決めてローラー練。

  • 15分走(53×19,17-負荷2/7) 105/116回転 41.2/53.6km/h 心拍あてにならず


8分アップで15分走を。最近心拍計の調子が悪くてアップ中210拍とか。15分走中は一時0拍になった。途中5分位恐らく正確な値180拍を示していてたぶん180前後は通せたと思う。7分ダウン。

105回転を守るようにして、脚はいっぱいにならない程度。ただ、ラスト5分でギアを一つ上げたけど、これは20秒くらいで断念して、ラスト1分と30秒でいっこづつ上げてお終い。

これが今の基準。伊吹は180拍で1時間もったから15分のメディオならまだ上げれるはず。今月は15分のメディオと5分のソリアを最低限積んでいく予定。