大安周回練で仕上げ

大安6周回:5時間23分 151.5km(今月694.7km)

いつものメンバー3人で日曜自主練。次週に富士チャレを控えるため今日は平坦ベースの大安周回コース(約14km)を当初予定7周回。ペース走で最後上げれたら上げるを確認。

周回コース向かうまでで昨日マッサージオイル揉み解しと湿布しておいたのもあってか脚の調子は悪くないようだ。しかし、1回前牽いたところ結構辛くて風が強めのよう。

  • 大安周回 #1 25m55s、#2 25m31s、#3 25m56s、#4 25m15s、#5 25m39s、#6 26m35s


1〜4周回は調子よくローテーション参加。一人が牽く時間が比較的長いように感じたがスピードはそうでもないので、自分も心拍上がりすぎない程度に同じくらい牽いてみる。

5周目の藤原行き緩い上りできついながら前を頑張って牽いた反動で306折り返しで千切れる。以降は付き位置でペースダウン。結局6周回で終了、7周目はダウン走。

ちょうど気温の上がったお昼に寮まで帰る。何度か吐きそうになって、心臓が口から出てくるんじゃないかと思うくらい疲労している。寮にたどり着いて倉庫をあけて自転車もしまわず15分位うずくまって放心状態。

2週続けてのいい練習。今日までで底上げできた分で来週のレースに挑むことになる。平日残りは回復走と調子を維持するのみでいこうと思う。明日から3日間名古屋で講習会ってのが救い。