残業しても練習はする癖をつける

固定ローラー:30分 15.2km(今月15.2km)

ローラー練習は残業が実質ゼロになった今年から始めたから定時に帰宅してそのまま自転車またがるってのがスタンダードになってたが、最近少し残業するようになってくると始める時間が1,2時間遅れるだけで止めにしてた。月間の距離が伸びないのもそれが積み重なった結果だろう。

20時半から15分走×2本の予定で始め、アップ10分は調子よかったが、時間の経過が非常に長く、脚も重いのでメディオ5分×2本で切り上げ。伊吹山への準備とかは全く考えていないので、明日も明後日もしっかり走りたいと思う。脚が重いのは睡眠不足が原因だろう。

  • 5分走レスト5分(53×19,21) #1 173拍 107回転、#2 171拍 107回転


北海道行きを決めてから母校自転車部の部ログを読むようになったが、いま春休みで1週間かけて大阪→札幌を走っている学生がいた。社会人になって今まで考えることも無かったが初めて学生をうらやましく思った。今年は無理やけどGW使ったらできるかな。