風! 風! 背中を押してよ

チーム練習:3時間12分 81.2km(今月211.5km)

週の頭から週末の天気が気になってしかたない。今週は月曜の時点で土日が雨、そこから金曜にくもりに変わり、今日は気温は低いが、ほぼ晴れ。風はたいそう強いけれども。

いつものコースで調子の確認。スタートしてから少し速いと注意され、前半は風上に向かって結構前牽けたから調子がよい。アクシデントがあり、バラバラになって一人での湯ノ山−水沢区間は回転重視、基本に忠実なギアチェンジとダンシングを混ぜた走りでベストを約30秒更新の10分26秒!!一人なので別に追い込んだわけでもなく、11分台くらいかなと思ってのベストってことは速くなってる?

椿までの緩い上りもアゲンストで前を牽いたが、いい感じで踏める。振り返ると少し切れてるってことで単独アタック。さすがに一人では逃がしてくれないけど、最後のスプリントも限界まで踏む。椿からのほぼ平坦は追い風にも助けられ、かなり快適に帰る。ラストのスプリントはあまりスピードは出ないが、どうにか先頭に立って、最後に抜かれて2着。ほぼ体の痛みも疲れも無く終えた。ポジションもいいらしい。

明日は天気があやしいのと午後は勉強したいので、午前中だけぼちぼち走る。一人では追い込めないので、水沢でターミネーターを待つかな〜。