今日もみっちり1時間半

固定ローラー:1時間30分 41.8km(今月73.7km)

5時のめざにゅ〜で目覚めたはいいが、2度寝で普通に6時起床。でも、朝からしっかり寮の朝ごはん食べて出社すると12時前にちょうどお腹が空く感じでよい感じ。いつもの定時帰宅で18時半から固定ローラーにまたがる。

  • 4分SFR(4分レスト) #1 154/159拍 44回転、#2 156/163拍 43回転、#3 164/169拍 45回転、#4 163/170拍 46回転、#5 161/167拍 43回転、#6 160/167拍 43回転
  • 10分110回転(5分レスト) #1 157/162拍 111回転、#2 155/164拍 112回転


ローラーに乗る前にシルベストのこれはええよ見ると回転練習を薦めていたので、元々の予定のSFRの後に高回転練習を少し。山崎店長は120回転1時間がまず基本とおっしゃる。いやそれは無理ですと思った次の行で、そしてそれは容易ではないと。よかったよかった。続けていくことでペダリングの無駄な動作を排除して、目指せ120回転でさらにその先へ。

SFRは40回転以上キープするだけならまだまだ限界はきてない。高回転トレーニングは1本目の10分が異様に長く感じた反面、左のクリートを限界まで下げた2本目がかなりスムースに回せてあっという間に終わった。2本目はさらに時間伸ばせそうなくらいで次回に期待。ちなみに今日のローラー始める前にサドルは2mmくらい下げた。

おかず。朝のめざましでユニコーンの復活ライブ見てから今晩はこれだと決めていた。伝説のO.P.KINGはいつ聴いてもいいし、いつ見ても笑えるとこは同じとこで笑える。ラストのアンコールでスーパードライ。僕も飲みたくなったけど体重が思うように減らないので我慢。