久々のMS97練習会

4時間47分 124.3km(今月758.1km)

昨日の誓い通りMS97の練習会(Bチーム)に参加。内容は三重団地集合で伊坂ダム-元気村(7周回)-多度経由-井坂ダムで帰宅。ほぼはじめて走るコース。元気村がメインやったけど、聞いてた通りの平地で今日はそれほどでもなかったようだが風が強い。

切れはしないなって思いながらも、切れてもいいかなって感じのペースで、ラスト2周はだいぶ脚にきた。ここでほぼ売り切れ。今日はポジションの確認を。ヘッドを1cm下げて、サドルを固定ローラーでは少し出してちょうどやったけど、ちょっと近いな。

最近の傾向としては60kmくらいで体に痛みが出て、100kmくらいで脚が売り切れる。今日は窮屈なポジションで左肩がだいぶ凝った。次のチーム練で出来たら前後で1時間ずつローラーを入れて持久力アップを図ってみてもいいかもって、やらんか。。

四日市駅付近経由で集合地点に行ったが、寮から駅まで20分くらいってことが分かった。やっぱ自転車すごい。たぶんママチャリでも30分あれば着きそうってことで入社時に買ったママチャリのパンクを直そうかと思ったが、チューブが修復不能

まともなご飯食べてないので、帰宅後に納豆たくあんめかぶオクラ卵とじうどんの力作を中食。夕食はこれから力作・・の予定。今日はいっぱい食べても大丈夫でしょう。休みの無い練習は密度が濃くていい。