2月3週強化自主練(ロングコースに牧田川-木曽三川を足す感じ)

6時間13分 161.6km(今月543.1km)

今日は今月から定例の第1第3日曜強化自主練。といってもメンバーは2回とも固定されているんだが。。もともとは平田リバーサイドプラザでのクリテに自走参戦を考えていたが、誰も出ないということで、方角は同じだが時間は気にせずLSDで。

ざっくりとコースは、いなべ-大安-藤原-上石津(コンビニ)-牧田川-木曽三川-多度-ロングコース戻り(コンビニ)-湯ノ山-水沢-椿-最短で帰宅。正直、ロングコース戻りの110kmくらいで限界近かったが、距離乗っとこうと思って家から遠ざかる方向へ。

限界きてからは平地は抑えてもらってどうにかつけるが、上りは脚が痛んで踏めないのでちぎれる。もう気持ちで上るしかない湯ノ山-水沢区間はベストから6分遅れの17分弱。椿の時点でこれ以上、体いじめても意味がないだろうと帰ることに。

たぶん1日で走った最長距離だと思われる。98%つき位置なんだが、それを全部前引いてもらってるのは50代の方でもう感謝しかないです。今年中に平地では勝てるようになって、前引けるようになりたいと強く思う。

まあ今日は疲れた。体調万全で無いながら頑張った。そして花粉をいっぱい浴びてきた。

今日のご褒美。体重減ってってるうちは、頑張った日はご褒美を。夕食はジャンキー過ぎて言えん。。って後ろに写ってるけど。