SALZ FEST!!

昨夜はSALZ FESTに繰り出して、細長いソーセージをあてにビール1杯飲んでホテル帰宅。

物足りなかったので、ホテルのバーでワイン2杯。周りのドイツ人はドイツ語話すし、入れないわあ。いくら綺麗な店員さんいても英語あまり理解しないし、予定の半年後は少しはドイツ語勉強してくかな。

そして、21時過ぎに部屋に戻るとメール飛び交ってるわ、なんか質問されてるわで、その日はさすがに無視。。つーか、本当は私もういないことになってるんだけどな。困る質問で悩みつつ今朝に返信。

そして、今日は移動前にトラムに乗ろうと決めていたので、トラムの1時間券を握り乗り込んだところ、今日は(というか今週は)トラム全区間無料とのこと。という訳で、区間気にせず適当に乗り継いで帰宅。

これから世界戦見ながら、荷造りして17時にチェックアウト。約2日ネット環境にないと思われるので、しばしの解放!!

SALZ FEST!!ソーセージはお決まりだけど、売ってるものとか日本のお祭りに近い。少し割高ってとこも。