軟禁日

4時起床(昨日22時就寝)

昨晩は日報出した後、リーダーからのコメントがあるかもしれない中22時に寝てしまう。0時過ぎに一度起きて、少し修正されて日本に提出されていることを確認して二度寝したけど4時には起床。

平日のホテル待機日の過ごし方は、朝近所の公園へ散歩に出かけ、7時半にパン屋で朝食とたまに昼食を合わせて購入。その後17時半までホテルでメール対応。。昼も適当に部屋で。17時半に夕飯食べに行って、リーダーに日報出す。

そして、寝るまで自由。というかホテルにいる間もメールが来なかったり、こちらでの仕事がなければ自由といえば自由。ただ、常にメール来てないか気にしながらホテルの部屋で過ごすのはとても落ち着かない。

今日は少し昼寝してしまったから、ヴェルタやってるのをすっかり忘れてしまった。オリンピック開催中の前回より物足りないなと思ってたけど、今回はヴェルタが後2ステージあって翌週から世界戦があるんだな。

本日の夕食はサラダがおいしいギリシャ料理ビュッフェ。だいたい1週間の夕食メニューは決まっていて、今日のギリシャもいつもの味だった。


軟禁部屋。