富士チャレ200_レース前編

寝つきは悪かったが5時すぎまでは熟睡。さらに6時半までうとうと。

7時に道の駅となりのセブンに集合だったが、一人の後輩が遅れる。といっても10分程度だったけど。しかもそいつは前日ぎっくり腰になったようで走れないらしい。

さらに急遽一人キャンセル、一人仕事で遅刻も出たみたいで、元々3人チームと4人チームだったのが3人減って2人、2人チームになり休憩できなくなり他人事だけど大変そう。

富士スピードウェイ到着後はたぶんピットから最も遠い駐車場で自転車他準備。1時間前に受付、ピット設営してから、着替え、ボトル作り、補給準備と慌ただしく。

コースインする選手が見えるので焦るけど、少し寒いがウォーマーまでする必要はなさそうなのでアップオイルを塗ってコースへ。

すでに50メートルくらいの先着がある。コース外からわがもの顔で先頭に割り込んでいく選手もいるが大人に列を守ってスタートを待つ。