伊勢サイクルフェスティバル

前夜は翌日の準備してから珍しく晩酌して0時に就寝。

4時過ぎに起きてサッカーを見始める。5時半出発予定してたが、延長、PK突入で結局6時半まで。

でも、見てよかった。延長での沢のゴールとその後、両手でのガッツポーズに涙があふれた。

すごい感動してから6時半には出発。自分のレースにも多少はいい影響あるはずと思って。

高速利用で8時少しすぎには到着。途中横殴りの豪雨降る地帯があったが会場は降って小雨程度。

自転車の準備、ジャージの準備、ドリンクの準備とこなして8時半。試走2周で召集へ。

              1. +

アタック50:7位

スタートはポールポジション。後ろ見渡して参加は50人くらいで千切れたら単独走を覚悟。

スタートしてクリートもきれいにはまり一気に唯一の上りを駆け上がると単騎抜け出す形に。

すぐにADONの選手が追い付いて逃げる形へ。このチームはいつも積極的な選手が多くて好印象。

逃げるという訳ではなくローテ回すが、後ろは離れている感じでこのままいけるが2%くらいよぎる。

2周目でADONの選手がさらにペース上げたい雰囲気だったので行ってもらう。彼は強かった。

3周目上りで集団に吸収。意外に脚がないことに焦る。向かい風区間も後ろ付いてんのにやばい。

で4周目上りであっさり切れてしまった。そこからしばらく後続に追いつかれず単独走を2周ほど。

6周目くらいからチームのミヨシさんのお父様含むメンバーと走ってる内に脚も回るようになり、

気持ちとしては前方を追うつもり。9周目のいいところでちゃじろ〜さん含む先頭にラップ合流。

ひらひら走らせてもらうつもりだったが、先頭交代を強要され少しローテに入ったところで

また脚が削られ2周ほどで千切れてまた単独走へ。ここから一人で周回を重ねるだいたい5分ちょい。

ラスト2周のとこで先頭集団が1分後現れますってことでさすがに-2LAPは避けようとさらに踏む。

最終コーナーで後ろを見るとバイク誘導後にちゃじろ〜さんが単独!!すげーと思うも僕は後2周。。

自分の順位が何位なのか全く分からんがミヨシさん含めかなり前にいるだろうとなと走る。

ラスト前周回は表彰式で分かったが、2位の選手と走っており、ちゃじろ〜さんは全員ラップ!!

ラスト周回は前に途中落車してた選手がいて何となくスプリントして追い越してゴール。

実は彼が同一周回であり意味のあるスプリントだったことを後のリザルトを見て知る。

車に戻ってガラパさんの完走者聞いてると元ターミのT山さん5位の後にミヨシさん6位入賞!!

の後に自分が7位でアナウンス。。え〜、この走りで7位入れたのにはかなり驚かされる。

後で聞くとミヨシさんは自分が切れた次の周で切れて4〜6位の選手で回していたとのこと。

それは追いつくはずはないと思いつつも、逆に追いつかれなかったことを良しとしよう。

結果ちゃじろ〜さん優勝と50代トップ、ミヨシさんお父様60代トップと皆結果はあっぱれでした。

アタック100は満身創痍で出るのも止めようかと思ったが、なでしこジャパンを思いだし、

とりあえず延長戦のつもりでスタートラインへ。2周回は集団につけたが3周目千切れる。

体も痛むし、これ以上の修行は意味がないとして6/36周でレースをおりた。これではダメ。

車に戻って携帯見るとコントロールルームから電話がかかっており、さらに戦意喪失で帰宅ならず帰社。

6月7月と予想通りの下降線をたどってしまっている。予想できるなら挽回したいんだけどな。。