連休九日目_チーム練

チーム練:3時間10分 81.2km

今日はチーム練習。連休中にチーム定例コースを3回も走っていることになる。

昨日は久々の仕事疲れか10時前には寝てしまって睡眠は充分。でも少し脚が重い感じで起きる。

7時スタートのため朝は6時半に食堂の朝食を。参加はセノオさんとミヨシさんとで3人。

高角までは抑え気味で30分くらい。心拍計電池切れなのか上りで心拍が6割くらいしか上がらない。

高角から平地は先週(二日酔い)対比3~5km/hr高い速度で巡航。余裕はあり、なんか調子良さそう。

朝明裏は先頭固定になると思い、無理ないペースで先行、弓道場からダンシングで更にギリギリを。

中盤までは着かれてたと思われるミヨシさんは最後20mは離す。久々計測したがベストに近い!!

  • 朝明裏:2'45",--kJ,--W,72rpm,175bpm


湯ノ山まではインターバルの区間などを話しながらゆっくりと進み、湯ノ山-水沢も久々計測。

前半リサイクルセンターまではインナーで意識的に抑え、後半アウター入れて上げる感じ。

でも、ラストの四日市コースへ出る上りはやはり苦手で、ダンシングを入れるが垂れる。。

後ろにはミヨシさんにぴたりと着かれているのでサボれん…と走ったらベストタイムだった!!

  • 湯ノ山裏:10'05",--kJ,--W,62rpm,172bpm


数人で走れば10分切りはすぐな予感。椿までは先頭。実は千切るつもりだったが楽に着かれていた。

椿休憩後は鈴鹿の森CCへのアプローチも千切るつもりだったがこちらはさらに余裕で着かれていた。。

中日CCからは3人でのローテーションとする。意識的に二番手が20秒程度で抜いていく回し方で。

結構きれいに回った。特に平地は自然と楽になった二番手が無理ないペースで抜いていい感じ。

フラワーパークからの緩い上りでミヨシさんは先頭牽きの洗礼を少し受けたようで遅れだしたが、

少しローテをパスしてペース抑えるとすぐに回復するので、やっぱりすぐに強くなるなと思う。

鹿間区間もしっかり踏んで終了。今日はポイントポイントではしっかり負荷をかけたつもりだが、

トータルでの疲れは少なく、琵琶湖でひと皮むけた感じがする。