5

1月に読んだ本。正確には1月に読んだ本の冊数。


昨年は確か「暁の群像」と「論理的にプレゼンする技術」(目次のみパラパラと)の年間で2冊だけだっと思うので、今年はいい習慣づけが1月からできている。

「走ることについて・・・」はもちろんシマノ西薗選手のブログの影響だが、実は数年前、第1刷の単行本があるから3年ほど前からベットの脇に飾ってあった。。

なんですぐにでも読まなかったのかと後悔するほどいい本だった。走る人の代弁者としていくつも引用させてもらいたくなるような小説家の文章が満載。

読書でもなんでも習慣づけが重要だと思うが、今年に入って読んだ本は今のところその習慣を継続させてくれる自分にとっていい本が続いてくれていると思う。