チャットモンチーの聖地へ

予定通りの徳島出張終了。6時出発の22時帰宅で移動11.5時間、滞在4.5時間。

行きも帰りも難波から高速バス利用でたびたび渋滞の連絡があり、神戸?とかでは絶望的な渋滞していたが、結局30分以上予定を越えることなく動く。時折ルート変更してたのでオンラインナビゲートはすごい。

渋滞ひどいなら大阪でだれか探して飲んで実家帰ろうとも思ったが、やっぱり帰るを優先。だって明日練習したいし!!ってことで今日も早く寝ます。働きは少ないが、高速バス移動はきつい。

魚じゃないが鮮度が落ちる感じ。バス降りてまた歩きだしたら蘇ってくるみたいな。


帰りに時間があり、せっかくなので駅ビルで徳島ラーメンも食べる@岩田屋。充分うまい。

まったくノーマークだったが来週が阿波踊りだったらしい。。別に日程は自由だったので来週にすれば良かったな〜〜。