登山の疲労は残るものの

チーム練:3時間30分 90.3km 2368kJ

チーム練習会結果は以下の通り。レース出てくことで走れるようになってきたと思われる。

  • 朝明裏 2′42″(ベスト更新),82rpm,415W,186bpm
  • 三重CC前 #1 37",77rpm,718W,178bpm #2 低調
  • 湯ノ山裏 10′19″(ベスト大幅更新),64rpm,287W,177bpm
  • スプリント 中日CC前#1 927W,#2 1078W,ラスト採石場 1023W


5時半起床、6時寮の朝食、7時前に鈴鹿以来で車から自転車出してスタート。

コスカボはチューブないので、アクシウムで。集合は部長Nさん、イシカワ君、柳生さん、ちゃじろ〜さんと結構多いので、練習楽しめそうな予感。

走りだして太ももの芯の方に疲労を感じる。恐らく登山の影響と思われる。朝明までは4割くらい牽くがあまり速度が乗らない。朝明〒でMS97のニューフェース鮭の卵さんジョイン。

朝明裏は先週よりは前半そこそこ踏んで入って、きつくなってからダンシング。ちゃじろ〜さんから少し遅れる程度で抑えた。ペース作ってもらうと結構助かる。

三重CC前スプリントは1本目いい感じでしたが、2本目はナカセ部長にペース作ってもらったにもかかわらず真ん中で垂れてしまった。ここは2本揃えるのが目標。

本日もっとも驚くべき記録を湯ノ山裏でマーク。前半はかなり抑えめで入り、リサイクル場でも息が上がってなかったので期待したが、ベストを50秒弱と大幅更新。

椿までは鮭の卵さんと信号で抜けだす形になったので、ローテして逃げ切り。椿からは人数も多いので、中日CC裏を今年初周回。やっぱり人数多いといいです。

中日CC前スプリントは単独アタックの2本目の方が好記録。高速ローテは傾斜面区間が向かい風でかなりきつかった。逆走で追い風予想の区間も何故か向かい風できつい。

以降は比較的高負荷で社宅まで。石薬師で脚の売り切れを感じたが、鹿間区間等しっかり踏んで、練習会内でやることはやったって感じで今日は満足の練習でした。

その後は3Kさんでチューブ他買い物してお昼過ぎたので、本日の図書館はなし。昼寝してぐったり疲労感は今年最大でしょう。明日は休むと思う。