ターミ練賑やかです

ターミネータ練:3時間20分 74.7km 2164kJ

今日は予定通りターミネータの練習会へ参加。そして予定通り車で行きまして、初めてスタート地点から(いつもは水沢の周回から適当に合流)

すると参加者の多いこと、しかも初めて会う方が多くてすごい賑わいでした。練習会にはのべ15人くらい?昨日一人のうちの練習会とは大違いです。

さてスタート。いきなりきつい。。306までの区間がきつい。けどもみんな千切れないから頑張ると30分でいきなりの休憩。助かった。ここらでどうにか体も慣れて306こなしていたところラストにアタックがかかり、追走したが上り基調で果てる。

水沢周回はだめだ。パワータップ着想で実は初めての水沢だったが明らかに重い。これでTTやったら12分台行くんじゃねえかな。3周回行ったメンバー(といっても単独走だが)ではドべでゴールして休憩。

こっからは俺のコースです。椿までは水沢で大型選手が3人抜け出しちゃったんでそのまま行き、ラストの上りで厳しいがうまく抜けだし独走に入るが、ラスト1.3kmのカーブで後ろに激しい息遣い。来ました今日最もマークすべき学生H君。

あっさり抜かれて終わった〜と思ったところ、10m以上離れている僕にいきなりH君が先頭交代の合図。これは疲れてんなと下り基調で追いかけて緩い上りは追走。ラスト前でアタックかけてラスト坂で果てる。今の実力か。

H君は余裕のスプリント、前半のアドバンテージ考えても完敗です。椿からは下り基調の平地。ここは比較的牽いて折角の参加なので、全体がいい練習になるように努力。うちの練習会より距離は短いが負荷は充分。

そうそう車で行ったのは帰りに集合解散場所向かいの鈴鹿市図書館によるためで、調べものがあって行ってきた。希望の品はなかったけど、自習室見学して結構いい雰囲気(四日市より)なので、これから試験勉強に使おうかと思う。もちろん練習後で。

今年で初だろう、こんなに土日でばっちり練習できたのは。