今日から4連休

空気の抜けたマウンテンほど重たいもんはないですな。。

もともと休む予定ではなかったが、大学の後輩が卒業旅行?にママチャリで東京-大阪を走っているとのこと。どうも今日、四日市通過しそうなので、年度末ってこともあり年休の消化も兼ねて休むことに。

少しでも彼らのアホな旅の1ページに入りこみたくて、マウンテンではあるが四日市-亀山まで同行。亀八食堂でがっつり食って、関まで送る。ただ、後輪の空気がかな〜り抜けた状態での岐路はまさに地獄。

風強いフラワーロードはさすがに折れたくなったが、自転車部の維持で下りずに完走。帰宅時はあまり疲労感はなかったが、夕方少し寝てしまい、起きたらかなりの大腿部が筋肉痛。明日の練習会大丈夫かね??

マジでママチャリだった。北海道で乗っていたもので、フェリーで本州入りしたらしい。