1分走の感覚試し

朝軽くと思って5時半目覚ましで5時に自然起床したので気持ちよく30分二度寝したつもりが2時間半の2度寝になっていた。。。気持ちよかったからいいか。

今日も帰りは少し遅かったが帰宅後ローラー。遅いといっても7時過ぎだから充分早い。今年は年間残業時間がゼロ時間のとてつもない年になりそうだ。

1分間走の走り方を考える

  • #1,1min,95rpm,159bpm,453W,52kJ
  • #2,1min,94rpm,169bpm,443W,42kJ


1本目は入りから全開550Wくらいで入り30秒くらいは粘るが残り20秒、10秒とかからなくなる。まるで1kmTTの再現。2本目は1本目のWを目安に入りじわじわ上げる。結局ラスト20秒以降は1本目よりは緩やかながら落ちてスカスカで終了。

これまでの1分走のMAXは400Wくらいだったと思うが大幅に更新。走りながらクリートの位置、サドルの高さを大幅に変更した。膝裏の違和感、親指の遊びがまだあるからペダリングなど直していったらまだ上がると思う。500Wは1か月くらいでいきたい。

明日はみぞれ予報ながら松坂へツーリング予定。四日市来て4回目の冬だが毎年のように札幌より寒いんではないかと思える。とくに部屋は寒い。