大安周回ダメダメでした

MS97Bチーム練大安5周回:4時間32分 122.3km(今月428.0km)

今日は予定通りMS97のチーム練習へ参加。朝は6時に起きて寮の朝飯をたっぷり採る。朝明公園集合が9時と遅いので、出発は8時で大丈夫。出発まで時間があるので、普段はしないストレッチをして出発。日中は暑い予報なので、ダブルボトルで1本はかけ水にできうように水。疲れない程度に朝明公園へ。

練習はBチームとジュニアのみということで、5周回ビルドアップで上げていくとのこと。最初の2周回はジュニアも付けるペースでゆっくり、3周回目から明らかに上がる。ここまで最後尾をヒラヒラと泳がしてもらって余裕やなあ、帰りはここで体温めた分、湯ノ山-水沢アタックして帰るかなとか妄想。

ようやく4周目のはじめ先頭牽いて脚に来ました。一気に。これはまずいなと思い先頭交代、ここで信号ストップ期待し出して、この時点でダメダメです。緩い上りの後の下りでつけなくなって千切れてからは5周目逆走で少し付くも、今度は自分が信号で取り残され後は一人サイクリング。。

  • 大安周回 #1 27m44s、#2 26m58s、#3 25m13s、#4 27m28s、#5 ダメダメ


前にチームの日曜練で3人で周回した時より遅いペース、しかもほとんど付き位置にもかかわらず脚パンパン。周回後はミニストップで昼食採ったけど、おにぎり1個しか食えずで、水分もお茶しか受け付けない胃の弱りようで、暑さにやられたのかも。。周回中も一人かけ水してるし。慣れていくしかないですね〜

自信のあった大安周回でMS97Bチーム練習には何の爪痕も残せず。。次回は頑張るぞ!!

ONちゃんは主張が過ぎるのと走行中のはじけ方がハンパでないので、今は倉庫の番人です。